ラカン精神科学研究所(埼玉県鴻巣市)

ラカン精神科学研究所では、心の病、悩み相談・治療をしています。薬物や催眠・暗示を使わず主に精神分析という対話療法です。その他ご相談もお受けします。 埼玉県鴻巣市にセラピールームがあります。 遠方の方には出張セラピー、スカイプ・電話によるセラピーも行っています。 詳しくは下記ホームページを参照し、お問い合わせください。 ラカン精神科学研究所ホームページ http://lacan-msl.com/  

2017-05-17から1日間の記事一覧

分析家の独り言 776(セラピールーム引っ越しました)

私事ですが、2月末にセラピールームを引っ越しました。 これまでセラピールームとして借りていたアパートが 来年(2018年)初頭には取り壊されるためです。 次のセラピールームを探し、2月24日引っ越しました。 引っ越し先は、以前のセラピールームから近…

『セレクト精神分析理論講座』 のお知らせ

精神分析の理論を学びたいという方のために、 受講するクライアントが、受けたい精神分析の理論をセレクトして受けられる講座を開設します。 以下の項目から受けたいものを自分で選んで受講していただけます。 例えば単独で、『母性とは』だけ受講するとか、…