ラカン精神科学研究所(埼玉県鴻巣市)

ラカン精神科学研究所では、心の病、悩み相談・治療をしています。薬物や催眠・暗示を使わず主に精神分析という対話療法です。その他ご相談もお受けします。 埼玉県鴻巣市にセラピールームがあります。 遠方の方には出張セラピー、スカイプ・電話によるセラピーも行っています。 詳しくは下記ホームページを参照し、お問い合わせください。 ラカン精神科学研究所ホームページ http://lacan-msl.com/  

ラカン精神科学研究所『子育て相談室』(2019.4月)

 

メールや電話で、『子育て相談室』について問い合わせをいただきます。

 

現在、埼玉県鴻巣市にセラピールームがあり、

 

こちらでの『子育て相談室』は、3名以上参加者があれば開催します。

 

関西(京都・大阪・滋賀)や以前出張していた福岡では、

 

現在『子育て相談室』はしていません。

 

交通費を負担していただけば、出張『子育て相談室』をします。

 

また、3名以上の参加でパソコン・スマホスカイプでの

 

『子育て相談室』をおこなえます。

 

スカイプではカメラによる映像と、マイクにより音声があり、

 

このテレビ電話の機能と、複数人の会議機能を使うことができるためです。

 

スカイプなら遠方の方とも手軽に『子育て相談室』をできます。

 

個人の精神分析も、このスカイプの機能を使っておこなっています。

 

お一人の場合は個人の精神分析になります。

 

 

詳しくはラカン精神科学研究所ホームページに記載していますが、

 

『子育て相談室』は90分一人3千円です。

 

個人の精神分析は50分1万円です。

 

 

『子育て相談室』では、育児・子育ての悩み・疑問に、

 

精神分析という学問の精神発達論を基本に答え、アドバイスします。

 

夜泣きやひきつけ、不登校、ひきこもり、非行、家庭内暴力等の

 

悩みをお聴きします。

 

その対応の仕方(『オールOK子育て法』)、子どもの心の読み取り方などを知り、

 

実践していけば、改善されていきます。

 

実際に今、特に問題はなくても、育児・子育てに自信がない、

 

こんな時どうしたらいいか等の質問にも具体的にお答えします。

 

 

子どもの心を健康に育てていくことが、子どもの未来が幸せで楽しく

 

喜びに満ちたものになります。

 

その方法は残念ながら一般には知られていません。

 

ほとんど皆、自分が育てられた事が基本となっています。

 

育つ過程でコンプレックスが形成され、それが一生影響し続けます。

 

それを後に知り、修正するのは大変な作業です。

 

正しい子どもへの対応によってプラスを積み重ねていけば、

 

後々、子どもも親も楽であり幸せです。

 

 

“知る”と“知らない”では大きな違いになります。

 

“する”と“しない”ではもっと大きな違いになります。

 

全ての親子、家族の幸せを願い祈ります。

 

 

お問い合わせ、予約先:090-7357-4540(携帯電話)

 

lacan.msl☆gmail.com ☆を@に変えたアドレスでメール送信してください。(スパムメール対策)

 

      ラカン精神科学研究所 セラピスト 登張豊実

 

埼玉県鴻巣市富士見町7-10

 

http://lacan-msl.com/ ラカン精神科学研究所のホームページ

 

http://mama.lacan-msl.com/ オールOK!子育て法

 

http://archive.mag2.com/0001106260/index.html ラカン精神科学研究所メールマガジン

 

http://lacan-msl.com/fondle/ フォンドル・セラピー